アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
yuri in one's thirties
ブログ紹介
30代OLのyuriが、日常を「のほほ〜ん!」とブログにアップします。
zoom RSS

はだかにて・・・

2009/06/21 23:40
画像

海の底に沈んだ、そんな毎日です・・・(^^;

そんな時、お友達が送ってくれた、この画像。
お寺に貼ってあったそうなのですが・・・。
「はだかにて 生まれてきたに 何不足」
いきなり、心をわしづかみにされちゃいました。

生まれたときには、なにも持たずに、
でも、死んでいくときもそうなのだろうなぁ。

まずは、頑張って・・・。
自分に言い聞かせる、そんな最近です。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


疲れたときには・・・

2009/06/14 09:32
画像

ここのところ、いろいろあって・・・、疲れてます。

まぁ、自分にも責任がないわけではないのですが、これからどうしようか、どうなるのかを考えただけでも、気が遠くなるような・・・。

そんなこんなで、blogをサボっていましたが、気分転換もかねて少しずつ再開していくつもりです。

昨日は、近所の会場に「YOSAKOIそーらん祭」を観にいったのですが、あいにくの雨ですぐ帰ってきてしまいました。その後、お買い物に出かけてたのですが、どうしても「パフェ」が食べたくなってしまって。

ロイヤルホストに寄って、私はブルーベリーのパフェを、娘はチョコパフェを美味しくいただきました。やっぱり甘いものって疲れにはいいですね、なんか心の疲れにも効くみたいです。

娘とこうしてパフェを食べるのも、ホントに久しぶりのことで・・・、母親としていろいろと反省するところです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会でした

2009/05/30 19:54
今日は娘の運動会でした〜(^^)

朝5時に起きて、気合を入れてお弁当作り。
(画像を撮っておこうと思ったのに・・・、食べちゃいました >_<)
日中、少し風が強かったのですが、無事終了です。

その後、2時間ほど後に、雨が・・・
降られず終わって、ホントに良かった〜。

画像


ちょうど木の下に席を取れたのですが・・・、
あいにく、日陰になることはなく(^^;
もちろん日焼け止めを塗っていたけど、どれだけUVを防げたかなぁ(>_<)

小学校は札幌市の北のほうですが、
周りに新しいマンションがたくさんできたおかげで、
以前よりも活気のある運動会でした。

でも、疲れました・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京砂漠

2009/05/27 22:04
ただいま〜! さきほど東京から帰ってきました(^^)

東京は・・・、都会でしたよ。
天気のいい日に彷徨う、そんなyuriと約1名。

研修は、超ハードスケジュールで・・・、おまけに夜まで宴会(^^)
女性の多い宴会は、油断すると止まりません。

おかげで、研修が終わると、もうヘトヘト。

予定通り、浅草経由で・・・、赤坂サカス、六本木ヒルズに寄って、
ただ歩き回っただけ、って感じです(^^ゞ

画像

都会は・・・、住みたいとは思わないけれど、刺激的です。
たまに行くならいいなぁ〜♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マスクを探せ!

2009/05/23 16:37
今日は来週の東京への出張に備えて・・・、マスク探しをしていました(^^ゞ

職場の行き帰りに、薬局やコンビニに立ち寄っていたのですが、新型インフルエンザの猛威(?)は凄く、手に入れることができていませんでした。
yuriは、もともと神経質ではないのですが、飛行機や電車ではヒトに迷惑をかけてしまうこともあるんで、なんとしてもマスクを入手しなきゃ、って。

そこで、朝、お買い物に出かける前に、考えてみました。
たぶん、皆さん考えることは同じはず。飛行機や電車の利用が多い、また出張や旅行に出かける人が多い地域のお店は在庫が薄いのでは・・・?
ってことで、プロファイリングの結果は、地下鉄や幹線沿いのお店を避けて、すこし田舎のお店を探せば、在庫が残っているのでは・・・と?

結果は、2件目で無事2袋をGETしました(*^^*)

あまりにもスンナリ手に入ってしまって、ちょっと拍子抜け。

画像


そこで、途中のイトー○ーカドーによって、お昼をいただいてきました。
雨降りで少し寒かったので、「鍋焼きうどん」を食べました。
たぶん、また冬になるまで口に入らないんだろうなぁ〜、なんて。

ちなみに、イトー○ーカドーにはマスクのお客さんは皆無。
いったい、誰がマスクを買い占めたのでしょう??

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


黒カレーです

2009/05/19 21:22
画像

少し前に、富良野に行ったときの画像です。

地元のおばさんに聞いた、「黒カレー」のお店に行ってきました。
ひと昔前、有名店といえば「唯我独尊」でしたが、
最近は、「Cafe&Bistro Panier(パニエ)」だとか。

期待していきましたが・・・。


富良野といえば、「北の国から」ですよね。
昔、撮影に出会ったことがあります。
たしか、内田有紀が富良野に来たシーン・・・、
調べたら、2002「遺言」でした。

もう続編はないんですよね・・・、
もう一度、五郎さんが見たいなぁ。

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


天気がいい日には

2009/05/16 18:51
画像

そう、天気のいい日は・・・、焼肉ですよね♪

今日はお誘いをいただき、お友達の家の焼肉に行ってきました。

やっぱり焼肉は炭火に限りますね。
ホルモンなんか、脂がちょうど落ちて・・・、いくらでも食べられます。

とっても心地よいお天気の中・・・、
焼肉をお腹いっぱい堪能しましたよ(^^)
・・・クルマで行ったので、ビールは飲めなかったのですが(>_<)

「ビールのない焼肉」なんて・・・、
オッパイの小さい“叶姉妹”や、無口な“みのもんた”みたいなもので、
yuriの辞書には、載ってはいないのですけれど・・・。

ノンアルコールビールじゃ、満足できないので、おとなしく烏龍茶でした。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

カスタム検索
今日は何位かな? にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
広告で〜す(*^^*)
まずはクリック♪

P─1娘
yuri in one's thirties/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる